ふじやまの富士山の水
ふじやまの富士山の水
選べる全国の天然水
定期購入ご利用規約

「フジヤマウォータ株式会社」販売元 フジヤマウォータ株式会社(以下、運営会社という。)
本規約は、上記が「フジヤマウォータ株式会社」の名称で運営する水宅配サービス(以下、「本サービス」という。)を利用し、本サービスで取扱う商品(以下、「本商品」という。)の購入を契約(以下、「本契約」という。)されたお客様に適用されます。

  • 第1条 本サービスの開始
    • ご利用規約は、お客様が本規約に同意され、ご利用規約の申込みをされた上、運営会社にて登録を完了したときに成立するものとし、本サービスも当該時点から開始するものとします。
  • 第2条 配送ルールの作成
    • お客様は本サービスのお申込時に、運営会社が定めた申込書に従い、購入申込書を届けていただきます(以下、届けていただいた各項目を総称して(配送ルール)といいます。)
  • 第3条 届出事項の変更
    1. 運営会社に届出たお客様の氏名・住所等に変更が生じた場合、お客様は、配送ルールに記載された本商品のお届け7営業日前まで運営会社に変更事項を届出るものとします。
    2. 前号の届出がないために、運営会社からの通知または送付書類その他のものが遅着又は不着となった場合には、お客様に通常到着したものとみなします。
    3. 前項以外の配送基本ルールの変更を希望するときは、7営業日前までに運営会社にご連絡いただきます。
      • フジヤマウォータ株式会社 お客さまサービスセンター
        フリーダイヤル 0120-771-678
        月 ~ 金 9:00~17:30 (土・日・祝日・年末年始を除く)
  • 第4条 利用料金及び支払い
    1. お客様は、表面の申込書記載の利用料金を運営会社に支払うものとします。
    2. 利用料金は下記の通りとなります。
      • フジヤマオリジナルエアーレスサーバーレンタル料金 650円(税別)/月額
        全国の天然水 申込書記載
    3. お客様は、前項の利用金額をお客様クレジットカードでの決済を行う場合は、カード会社が指定する締め日及び決済日により支払うものとします。
    4. 前項の支払いが期限までに確認できなかった場合、その都度文書等で督促することがあります。
    5. お客様からのご入金が確認できなかった場合、本商品の宅配サービスは停止させて頂く場合があります。
    6. 支払期日が過ぎてもお支払いが行われなかった場合は、既に納品した本商品等の代金に関して、支払期日の翌日から金利14.6%の割合による延滞損害賠償金をお支払い頂きます。
    7. お客様は、各種法令変更(消費税率)が起きた場合はそれに準じた価格改定を承諾したものとします。
  • 第5条 規約の変更、承認
    1. 運営会社には、いつでも、本規約を変更することができます。
    2. お客様に対して本規約の通知が配送された後.お客様が通常通り本サービスを利用したいときは、お客様は、変更事項または新規規約を承認したものとみなします。
  • 第6条 発注及び配送
    1. 本商品については、運営会社からの出荷をもって、ご利用料金が発生するものとします。
    2. 本商品はお客様のご注文からお届けまでを原則とします。
    3. 臨時のご注文は、平日午前11時までの受付締め切りとし、商品の発送は運営会社の出荷期日とします。
    4. 現在のサービスエリアは、本州・四国・九州・北海道です。北海道は、別途配送有料でお届け致します。北海道への送料は、ボトル2本あたり600円(税別)です。沖縄・離島はサービスエリア外です。
    5. お客様が事前にご連絡無く、お客様の都合により配送後の本商品を受取拒否された場合(長期不在・住所不明等によって受取出来ない場合も含みます)、本商品の配送料金及び手数料として ※1配送あたり2,000円(税別)をお客様負担となります。
    6. ウォーターサーバーの初回配送後、お客様の都合により受取拒否された場合(長期不在・住所不明等によって受取できない場合も含みます)10,000円(税別)の手数料を運営会社にお支払いいただきます。※お振込み手数料はお客様負担となります。
    7. お客様の決済条件が「代金引換」の場合、当額料金を別途運営会社の指定する決済条件に変更をさせて頂きます。ご了承いただけない場合は、本契約を解除させて頂くとともに、ウォーターサーバーの引き取りの手続きをさせて頂き、すべての残債を別途ご請求させていただきます。
  • 第7条 サービス利用の解除等
    1. お客様が本サービスの利用を解除する時は、次回発送予定日の7営業日前までに運営会社、お客様サービスセンターに通知するものとします。
      本商品専用の冷温水配水装置(以下、サーバーという。)については運営会社よりの貸与となっておりますので、サービスご利用開始からお届け本数24本未満で解除の場合はサーバー引取り手数料として10,000円(税別)を申し受けます。
      また、お客様希望によるサービス利用開始から1年未満でのサーバー解除及び変更については、サーバー引取り手数料として10,000円(税別)を申し受けます。
    2. お客様は原則として毎月2本(24リットル)以上ご利用を基本とします。
      • (1)お客様希望により2ヶ月以上連続で宅配サービスを停止した場合は、キャンセル手数料として月額1,000円(税別)を申し受けます。
        サービスご利用期間中に生じた運営会社に対するお客様の債務は、本契約終了後も履行の責任を負うものとします。
    3. お客様が次のいづれかの事由に該当した場合、および運営会社において不適格と認めた場合は、運営会社は、通知・催告等をせずに本サービスの提供を解除することが出来るものとします。
      • (1)お客様申込に際し、氏名、住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
        (2)本サービス利用代金等の運営会社に対する債務の履行を怠った場合。
        (3)お客様の信用状況が悪化した場合。
        (4)運営会社の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
        (5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
        (6)本規約上の義務に違反し、その違反が本規約の重大な違反となるとき。
    4. その場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失った場合、直ちに債務の金額を支払うものとします。
    5. お客様は、前項の債務を支払う場合には、運営会社への持参もしくは指定口座に振込等により支払うものとします。※振込み手数料はお客様負担となります。
  • 第8条 免責
    1. 運営会社が、次の各号いずれかの事情により本商品の配送その他の責務を履行出来なかったときは、運営会社はその責を免れます。
      • (1)天災・地変等の災害を被ったとき。
        (2)法令の制限、改善、行政指導があったとき。
        (3)本会の運営が困難な重大な事由があったとき。
        (4)その他全各号と同等の事由が生じたとき。
    2. 前項の事由が解消される見込みがない場合は、運営会社は、お客様へサービス提供を将来に向かって解除することができます。
  • 第9条 損害賠償
    1. 運営会社は、ご利用案内に定めた以外の使用方法によるお客様の損害に対して、いかなる責任を負わないものとします。
    2. お客様が、故意あるいは運営会社が定める以外の使用方法にてサーバーを破損した場合には、弁済をしていただくことがあります。
      • (1)ウォーターサーバー(修復不能の場合)フジヤマオリジナルサーバー¥30,000円(税別)/台
        (2)ウォーターサーバー(修復可の場合)別途見積
      • なお、お客様と運営会社との本規約に関する紛争につきましては、「大阪地方裁判所」を専属管轄裁判所とします。
  • 第10条 メンテナンス
    1. お客様は契約12ヶ月(1年)を経過した場合、運営会社が定めるメンテナンス作業を行うものとします。
      • (1)サーバーメンテナンスは運営会社が提供するメンテナンスキットを使用しメンテナンスを行うものとします。
        (2)上記、年1回のメンテナンス以外でメンテナンスを希望される場合は、運営会社に連絡するものとします。
  • 第11条 個人情報の取扱
    1. 運営会社は、以下の目的のためお客様(法人のお客様の場合はその組織に帰属する個人)の情報を取得利用する事があります。又、同じ目的のためこの情報を製造元と共有する事があります。(インターネット等による情報も含む)
      • (1)保有企業 運営会社 フジヤマウォータ株式会社・発売元・製造元
        (2)個人情報保護管理者 取締役 桑原 靖
        (3)連絡先 フジヤマウォータ株式会社(フリーダイヤル 0120-771-678)
        運営会社:フジヤマウォータ株式会社お客様サービスセンター(フリーダイヤル 0120-771-678)
        (4)利用目的
        運営会社の本サービスの運営や本商品のお届け、代金の請求・決済或いはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又はご契約の維持・管理
        運営会社の本サービスの運営、各種キャンペーン等のご案内
        運営会社の本サービスの運営のマーケティング、販売促進
        運営会社の本サービスの運営に関するお問い合わせに対する対応
        運営会社に対する個人情報の問い合わせに対する対応
        (5)個人情報を第三者に提供することはありません。
        (6)運営会社は本サービスを提供(製造、配送、発送)のために外部の業者に一部業務を委託します。
        (7)運営会社は開示対象ご提供情報について。本人から開示、訂正、追加又は削除、並びに利用又は提供の拒否の求めに対し、上記連絡先にて対応します。
        (8)運営会社の本サービスお申込に関して個人情報をご提供頂けない場合は、発送、決済等に支障が生じるため、本商品・本サービスの提供が困難になります。また各種キャンペーン等のご案内で個人情報をご提供頂けない場合は、参加の特典を受けられない可能性がございます。
    2. 運営会社は、お客様の個人情報を、法令及び各種ガイドラインに従って適正に管理します。
クーリング・オフのお知らせ
    1. お客様が訪問販売及び電話勧誘販売でお申込み(契約)された場合、本書面を受領された日を含め8日間は書面(下図参照)により無条件で申込みの撤回(契約が成立したときは契約の解除)を行うこと(以下「クーリング・オフ」といいます)ができ、その効力は書面にて運営会社宛に発信したとき(郵便済印日付)から発生します。
    2. 上記クーリング・オフがされた場合
      この場合お客様は
      • (1)損害賠償又は違約金の支払いを請求されることはありません。
        (2)すでに引き渡された商品の引取りに要する費用、提供を受けた役務の対価あるいは移転された商品の引取りに要する費用、提供を受けた役務の対価あるいは移転された権利の返還に要する費用などの支払義務はありません。
        (3)すでに代金又は対価の一部又は全部を支払っている場合は、速やかにその全額の返還を受けることができます。
        (4)権利を行使して得られた利益に相当する金額の支払を請求されることはありません。
    3. 上記クーリング・オフの行使を妨げるために事業者が、不実のことを告げたことによりお客様が誤認し、又は威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、事業者から、法律に定めるクーリング・オフ妨害の解消のために書面が交付され、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまでは書面によりクーリング・オフすることができます。
    4. クーリング・オフを希望されるお客様は、下図のようにハガキ等に必要事項をご記入の上、運営会社あてに郵送してください。(簡易書留扱いが確実です。)
    5. 紹介販売でお申込みされた場合もクーリング・オフができますが、次のような場合はクーリング・オフができませんので、あらかじめご注意ください。
      • (1)お客様の方から契約締結の訪問するよう依頼された場合
        (2)紹介販売ではお客様がお申込みされたお店と過去1年以内に、店舗がある場合は1回、店舗がない場合は2回以上のお取引のある場合。
        (3)お客様が営業のため又は営業としてお申込みされた場合
        (4)職業管理者の書面により許可を受けた業者に職場でお申込みをされた場合
        (5)インターネット通信販売の場合
      ハガキ見本
注意事項
    1. 商品の賞味期間は、開封しない状態で製造日より6ヶ月です。開封後については、なるべく早めにお飲み下さい。
    2. 開封前、開封後にかかわらず商品の保管、設置場所には直射日光をさけ湿気の少ない風通しのよい場所をお選びください。(温度の変化によりまれに天然ミネラル成分が抽出し白い結晶が見えることがありますが、品質に問題はありません)
    3. 本商品はペットボトル・バックインボックス入は約12リットルあります。移動時、保管方法等十分ご注意のうえ、安全にお取り扱いください。
    4. ペットボトル・バックインボックスは回収不要のワンウェイ方式です。各市町村の基準に従い処分してください。
デリバリーについて
    1. 納品、発注又はご利用申込み時に取り決めた発注ルールに基づき、定期発注となり指定された日に発送いたします。
    2. 定期配送以外の臨時発送又は発送日等の変更などは、平日午前11時までの受付締め切りとし、本商品の発送は運営会社の出荷期日とします。
    3. 納品本数は別紙に定めた商品別発送単位の倍数になります。
    4. 配送は、運営会社より運営会社が指定した配送業者によって行われます。
サーバーについて
    1. 専用サーバーは「フジヤマウォータ株式会社」以外は絶対に使用しないでください。トラブルの原因や商品の品質に悪影響を及ぼす原因となります。
      また、その場合使用されたことによって生じた損害につきましては責任を負いかねますのでご注意ください。
    2. サーバーは清潔にご使用いただくことが必要です。日常の保守点検、及び月1回程度の取扱説明書に従った「簡単なお手入れ」を実施してください。
その他ご注意
    1. 経済情勢の変動や自然環境の変激などのやむを得ない諸事情により、提供を停止したり、価格を改定する場合がありますのでご了承ください。
    2. 品質管理には万全を期しておりますが、もしお気づきの点がございましたらご連絡ください。なお、お客様の故意、過失ないし定められた用途以外のご使用による損害につきましては責任を負いかねますのでご注意ください。